さてもFA交渉解禁です

FA交渉解禁されました!

1日目にして、勿体をつける事なく割合多くのビッグネーム達が残留に合意を公表。

通称まゆゆなアンソニー・デイヴィスもペリカンズを背負って立つ覚悟のようで、私としてはノリス・コールの為に嬉しい決断です。

ポール・ピアースクリッパーズと3年契約! もう、クリッパーズが面白いことになりすぎでしょ!? この間、ランス・スティーブンソンを採ったとこじゃないですか。これでデアンドレさえキープ出来れば、ものすっごいですよね! クリス・ポールにはせめてカンファレンスファイナルまでは行かせてあげたい。ドック・リバース監督、めちゃくちゃワクワクしてるんでしょうね!

ピアースが頑張ってるんだから、レイ様ももっと頑張ってよ!って感じです。去年はまる1年棒に振ったけど、今年はキャブスどうですか!?

う・うーん、ちょっと不安なのは万一レイ様が来てくれたとしても、デビット・ブラッドHCが使ってくれるのかよくわからないところ。試合に出るだけが全てじゃないのかもしれないけど、マイク・ミラーはプレイヤーズ・オプションでキャブスに残ったけれど、ミラーもグリズリーズにいた時の方がすごい成績を上げていたじゃないですか? でも前のシーズンはキャブスでプレイタイムが本当に短かった気がする。

ブラッドHCの考えはわからないけれど、やっぱりやっぱりプレーオフでの用兵は余りに偏り過ぎてたのではないかと。というか、なんとかベンチをもっと使って、もっとレブロンを休ませられなかったのかと。

ともかくレイ様がせっかく来てくれたのに、ベンチの花になってちゃあ余計に辛いもの。私はパーキンスは好きじゃないから、別に構わなかったけど、しかしなんの為にパーキンスを採ったのだ? と首を傾げざるを得ない使われなさぶりでした。ショーン・マリオンにしても、確かにレギュラーシーズン中からどうにも光るケミストリーが見られなかったとはいえ、レブロンのヒート初年目のファイナルでマブスにいた際に見せた活躍の印象が強くて、あの選手をここで使えば何か起こしてくれるんじゃないの? と思わずにはいられなかったにもかかわらず、今回のファイナルでは出番さえ与えられなかったのでした。

話は変わって、カウイもあっさりスパーズ残留。まあ、ダンカンの後継者ですから、他に目もくれずなんでしょう。なんだったら他のチームも最初からマッチしようとも思わないのかも(笑) 。どうせアンタ、スパーズ一直線なんでしょー?(しらけ〜) って感じで。つけいる隙もない。

でもってダニー・グリーンも5年契約だそうです。これはなんか、ダニーにとって「良かったね〜」という気分になるお話でした。一方(?)スプリッツァーはホークスへトレードに出されるそうで! えー? スパーズのセンターはどうするの!? 時代はスモールラインナップ!? ポポちゃん教えて!

しかし勿論ポポヴィッチ監督とホットラインは繋がっていない我が身なのでした。

スパーズはさらになんと、オルドリッチを狙っているみたいです。渋い! それは物凄い渋い!! ポポちゃん好きそう、オルドリッチ! いや、しかしそれはズルいでしょ。不公平の域でしょ。ラマーカスさん、ブレイザーズはどうするの!? リラードのことを置いて行くなんて!? デミアン・リラードも呑気に日本でプロモーションしている場合じゃないよ!

でもオルドリッチもチャンピオンシップに挑戦したいだろうし、スパーズからのオファーは彼のプレースタイルから見てもかなりフィットするだろうし魅力だと思います。ていうか、スパーズのオルドリッチとかって……見たい。ヤバイでしょそんなスパーズ!

怖過ぎるので想像したくない半分、見たい半分。ああしかし、それでウォリアーズをぶっ叩いちゃえ!

でも、そんなスパーズにはレブロンも勝てる気がしない!(泣) ウォリアーズなら潰せる気がするけど、オルドリッチまで備えたスパーズは…………。

オルドリッチはさすがに引っ張りそうですよね。ギリギリまで気を揉ませるんじゃないかな。

キャブス残留しないんじゃないかと専ら噂されていたラブさんですが、あっさり合意を発表しちゃいました。色々言われていて、可哀想というか鬱陶しいだろうなーとは同情しつつ、エエとこのボンゆえのアホな自尊心と耐性のなさで逃げ出す可能性もあるかなぁと20%くらい心配していたのですが、意外と本人はケロっとしているのかもしれません。案外本人はエエとこのボンゆえの自分が世界の中心思考で、周りの雑音なんか聞いていないのかも? という気もしてきました。まあいずれにせよ、ラブはきちんと賢い判断をしたと思います。

しかしどうもハートの部分でラブにはメロっともしない私。嫌いじゃないし、どちらかといえば男前だと思うけれどもときめかない。余りにもときめかないので、ピアースが来てくれるならラブを出してもいいなと一瞬思ってしまっていました。(ピアースには全然そんな気がなかったけれども)

まあピアースは永遠にレブロンの対戦者のイメージだからいいんですが。チームメイトとか……ないわ〜。

そんなことより、ラブのことより、my boiトリスタンがキャブス残留ー! いえーい!!

クオリファイ・オファーもかけて、キャブスもちゃんと意思表示してくれていましたが5年契約です。5年100億円の契約だったのにはちょっと吃驚。そこまでとは!

あとイマン・シャンパートも残留で嬉しいです。

同じくクオリファイ・オファーなデラヴェトヴァだけまだ不明なんですね。契約条件を詰めているのかしら?

JRはどうするんでしょうね? クオリファイもかかっていないので、キャブスは必死に引き留める感じではないようですが、逆に自信があるのかもしれませんね。レブロンを擁するチーム、というだけで、餌になります。

あーあ。早く次のシーズンが始まらないかなあ!