サンダーファンではないけども。

ウォリアーズ嫌いにつき、暫定的に青いユニフォームを応援するも、前半を終えて、13点差。

いかにもきつい。

サンダーにもちょいちょいランがあって、ぐっと点数を詰める瞬間もあるのだが、またババッと点数を取られて2桁差に逆戻りする。

しかし3Qの後半、ふと気づくと「まだ」6点しか離れていなかった。あれ?

3Q終了時点で3点差。あれれ?

この勢いで4Q……なんて、言うのは簡単だけれど、4Qに強さ折り紙つきのウォリアーズだ。そう簡単にはいかないだろう、と思っているうちに逆転。え、ちょっとこれ期待し始めちゃうけど、どうしよう?

そうは言ってもウォリアーズは3ptで結局最後にひっくり返したことが何回あったことか?

甘い期待は駄目だ! あとでまたなおさらがっかりするのはつらすぎるんだ!

信じきれない上に、ケビン・デュラントがミドルシュートを外す外す、また外す。やっぱり駄目だ。こんなの無理だ。

でも、ウォリアーズの焦ったシュートが続けて外れる。サンダーのディフェンスが上手くいく。ギリギリでリバウンドを掴む。時間は進んでいる。え? ええ!? え〜い!!

わかった! もうこれは、決まるまでKDに球を持たせろ! エースが決めて勝て!!

残り1分少々、1点差、ボールハンドリングはウエストブルック。ウエストブルックよ、KDにパスだ!

……と勝手に盛り上がるこちらの気持ちに逆行して、KDのスクリーンからペネトレイトするウエストブルック。お、おお[emoji:B5B]

で、このゴール下のアダムスにアリウープ狙いのパスは失敗。ただ、それは失敗だったものの、アダムスがオフェンスリバウンドを掴んでターン、シュートを狙ってファールを貰った! おまけにここにきて苦手のFTを2本とも沈める。3点差。

続けて、いいディフェンスからウォリアーズ無得点のままリバウンドを奪ったKDが、ボールをコントロール。ゆっくり時間を使ってハーフコートオフェンスを作り、おもむろに1on1、残り30秒、ここでマークを外して一歩下がったミドルシュートを決めた!!

残り30秒5点差ならば、ウォリアーズにはまったくの圏内なのだけれど、ここでエースのシュートが決まった意味は大きかった。KD! KD! KD!!

その後、サンダーは支配を譲らず、まさかのカンファレンスファイナル第1戦アウェイゲームをものにしたのだった。

今後ウォリアーズも巻き返すんだろうけど、サンダーがスパーズを破ったのは決して伊達ではなかった。

これはキャブスもおちおちしていられないよ!