2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

憤懣やる方ない@キングス

若手中心で力をつけてきているキングス。そうは言ってもヒートにとっては楽勝楽勝♪ と余裕で見ていたら最後で追いつかれ延長で負けた…。 何が悔しいって、同点残り12秒レブロンがボールをキープしていたんだから1ゴール決めれば勝ち越しだったのを、だら…

スカイブルー・フラミンゴ

フラミンゴは食べ物で羽の色が変わる(らしい)…という話をしていて、アフリカのピンクフラミンゴは赤いプランクトンを食べているからあの色なのだという。 日本の野生の(?)フラミンゴは白いそうだ。 なお、ピンフラ雄はピンクの色が鮮やかであればあるほど雌…

16着…

本日は有馬記念♪ 馬は好きだけど、そうしょっちゅうは勝ち馬投票券を買ったりはしないのだ。 というのも、一度万馬券を当てたことがあるので、この華麗な勝率を下げない為に買わない(笑) しかし今年は3000円分購入権をプレゼントされたため、仕方なしに…

フライングみかんの逆襲

以前、自転車で角を曲がる時に、前カゴからみかんが吹っ飛んでいった。 遠心力なのか、みかんの潜在能力なのかは知らないが、よその敷地のガレージに飛び込んでいったので、時間もなかったこともあってこのみかんとはそれが今生の別れと相成った。 さて後日…

3度は続かない@ウルブズ戦

引き続き士気の上がらない@ブルズ戦

2度は続かない vsピストンズ戦

劇的ボッシュ!@ボブキャッツ戦

楽はできない@ラプターズ戦

Come home @キャバリアーズ戦

バレジャオがスターターじゃないのね! と少し衝撃を受けるキャブスなのだった。 去年、なんだか聞き馴染みのない、なんだか重病そうな病名でお休みしているというので心配はしていたバレジャオが、今季は復帰しているのは嬉しく思っていたのだけれど、もう…