2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何を貰うか

以前、箸の専門店でまとまった額の買い物をしたら、1000円相当のお買い物券を渡された。 有効期限が6月末まで。 1000円なら小物の1つも貰える…と出掛けて行って店内を一回り、いいなと思う箸は2600円超、細工の細かいクロモンジ(?)というんだ…

vsスパーズ ファイナル最終戦

レブロン、ファイナルMVP二連覇! 正確には「ヒート、ファイナル二連覇!」 うん。わかっている。それに、それを望んでもいる。まあ、ヒートというか、私にとっては 「レブロンのいるチーム」のファイナル二連覇 だけど。 2007年にはスイープされたスパーズ…

vsスパーズ第6戦

4Q約40秒、2点ビハインドでレブロンのパスがターンオーバーになった瞬間に、もう負けたのだと思った。 ファールゲームに行くしかありませんね。 でも、フリースローを2本決められて4点ビハインドになってしまえば、3ptシュートが決まっても届かない。 それは…

@スパーズ第5戦

ここで勝って、優位に進めたい! という願いも虚しい負け試合。 朝から、どう思い出しても明るい材料を見つけられず寝床で輾転反側していたら、「昨日の、負けたんでしょ」と笑われる。 見りゃわかるんなら黙ってろ! 次勝ったら、夜中に叩き起こすぞ! おら…

@スパーズ 第4戦

クリス・アンダーセンを完全温存。 そして、ウェイド、レブロンが出し惜しみなく完全燃焼する活躍をして、中2日休みに入るという完璧なタイミング調整と言えるんじゃないだろうか。 次も取ってしまってもいいと思うのだ。 今日は出来過ぎなのかもしれないけ…

@スパーズ第3戦

歴史的大敗だそうで…プレーオフ史上ワースト3位の点差をつけられての敗戦だった。 レブロンが振るわなすぎて、ポポヴィッチ監督が怖い。ていうか、逆にポポさんがレブロンの監督だったらどうなのかなーというのを実はずっと思ってきていて、Mブラウンじゃ…

vsスパーズ第2戦

ホーム2連敗は避けたい、と願いつつ、「同じく高さがあり守りも手堅いペイサーズ以上にヒートはスパーズに苦しむ。なぜならスパーズはペイサーズよりターンオーバーが少ないから」という言葉に心乱される第1戦の敗戦明けなのであった。 おまけに若いチーム…

vsスパーズ第1戦

そりゃあもう拮抗したゲーム展開で、しかも各Qで少しずつ上回る点の取り方も悪くなかったにも関わらず、最終Qでひっくり返されるという手痛い敗戦になった。 チームとしてヒートが十分良かっただけに、これで負けるなら、毎試合縺れておきながら一勝もあげ…

vsペイサーズ最終戦

ゲームが第9戦まであれば、そこまで縺れそうな気さえするシリーズであったが、勝負の第7戦を制したのはヒートだった。 ああ、良かった! 第6戦の後2日間あれこれ考え、結局どちらに転んでもおかしくはないという結論に至っては、またぐるぐる考えること…

@ペイサーズ 第6戦

第5戦のお返しをしっかりされてしまった形になった第6戦。 3ptシュートが大量にあたってリードして終えた1Qで、ちょっと嫌な感じがした。 3ptは入ればラッキーだけど、確実に点が取れているのかどうかがよくわからないから、勝った後ならたくさん決まってい…

vsペイサーズ 第5戦

久しぶりに、ヒートらしい勝ちパターンの展開での勝利だった。 前半を地道に繋いで、後半で一気にギアをあげて圧倒する感じ。ファンとしては見ていて一番、楽な試合だ。 レブロンはフリースローを2本とも外して、その後2連続で打てた3ptシュートを2本と…