2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

vsサンズ戦

若手中心で再建中のサンズとの対戦でしかもホーム。 チャルマーズが股関節を傷めていてお休みとのことで、スターターPGはコールが勤める。 コールはその点、チャルより恵まれているなー。 ヒートというチームのシステムが既に築かれているので、あっさりチ…

絶対的エース vsマジック戦

前半、マジックの3ptがよく決まって結構な点差が開いていった。 軽快にボールを回されて、ディフェンスが追いついていない感じ。おまけにヒートのFG%が上がって来ない。 2Q終了時点でスコアは39ー55。ホーム戦なのに、ちょっと危ない点差だ。 しかし、…

大量得点 @マジック戦

またもやウェイドがお休み。あらあら。 実はこの試合は先に最終スコアを見てしまったので、えらく大差での勝利、と知ってしまっていたのだった。 で、始まって5分半ほどで16-0のランを見せられて、おお~すげーな♪ これは例のシクサーズ戦で自分達がやられた…

vsホークス戦で、こぞって復帰

予想スタメンがチャルとコールのダブル・ガードというのを見て、「ええ~!?」と驚く。 欠けているのはウェイドで、シーズン当初から連戦は休み休みいくと言われていたので、これは驚くに当たらない。解説によると、ハスレム、アレンも引続きお休み…って、ハス…

コールがスタメン @ボブキャッツ戦

なんとコールがスタメンで登場。あれ? チャルはどうしたの? もしかして前回のアレで出場停止か?(笑) 途中インアクティブリストが出てきて、オデンはともかくレイ・アレンの名前があり、「レイ様、いつまでインフルで臥せっている気なの~!」と嘆くこと…

勝利をスティールするvsマブス戦

特に前半に、激しいディフェンスが成功していてなかなか頼もしかった。スティールが山ほど奪えて、ちょっと、おいおいどうしたの? という感じ。特にウェイドはキャリアハイの1試合8スティールまで記録していた。 マブスは勿論エースがノビツキーだけれど…

ひげ面バティエ登場!vs バックス

バティエが口の周りに髭を残していて、「髭を育てるの!?」とちょっと色めきたった。いつもスッキリ優等生的風貌のバティエなのに、目指せちょいワル、レオン!? それとも、しばらくホームだからくつろぎモード? 試合は、バックスは主力選手がほとんど故障中…

ウェイドがやらかしてくれたvsセルティックス戦

主要選手をネッツにごっそり持っていかれ、監督もクリッパーズに持っていかれたセルティックス、ロンドは引き続きベンチだし、戦力ダウンが甚だしいのかと思っていたら、ほぼ拮抗した点数で試合は推移していった。 前半終了時はセルティックスがリード。 と…

確かに反則技 vsクリッパーズ戦

引き続きスロースターターっぷりが著しいヒート。2-9くらいなので、シクサーズ戦なんかに比べればましだけれど、先行され続きだと、やっぱりいい気持ちはしない。 レブロンがお休み中はベンチ前で転がっているので、どこか傷めているのかと心配していたら…

@ラプターズ戦はメモリアルに

レブロンの1試合得点数キャリアハイはラプターズ戦だった。でも、その試合には負けたんだよねー。 ということで、レギュラーシーズンの出場試合で500試合連続二桁得点となるかもしれない今日の試合、あっさり1Q中に10点目を決めてしまったレブロンを見て…

マジック!

今日は出先で手紙を書こうと思って、紙挟み代わりに今日持ち歩くつもりの本の途中に突っ込んで、本を鞄に入れた…つもりが、移動中に本を読もうと思ったら入っていたのは昨日読み終わった別の本だった。おいー! いつのまにすり替えマジック!?

まあ順当な vsウィザーズ

さすがに2連敗にうんざりしたのか、今日のレブロンは初めから得点して前半で18pt稼いでいた。 そういえば今季は、背中側から送るパスをする姿をよく見るのだけれど、シーズン前頑張っていたというボールハンドリングの練習の成果なの?(笑) しかし、ひと…

色々と極端な@シクサーズ戦

順番が前後するけれど、第2戦目のシクサーズ戦を見た。 これは、勝ってもいい試合だなあ…。 しかし、いっそ面白いくらいだった1Q始まって0-19のシクサーズのラン。ヒートのシュートが打っても打っても外れ、シクサーズのシュートが打っても打っても入るとい…

@ネッツ戦における王子様

開幕戦勝ち星を飾り、ホクホクしてしたら、早くも2戦目で今年の下馬評でかなり駄目と予想されているシクサーズに惜敗したという。 「早くも黒星!!」と囃されてしまう優勝候補筆頭…。試合展開のダイジェストを聞けば、初っ端にえらい点差をつけられたのをレ…