2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

予想を上回る

ホークスとの直近での対決での負けと昨年のスパーズとの決勝戦のイメージが相まって、私の中ではこのカンファレンスファイナルはホークス優位の予想だった。 ところが、どうも世間の決勝予想はキャブスvsウォリアーズが大勢? そうなの? そんな中、GAME1。…

裏番長、日替りヒーローになる。

王手がかかって、勝てばシリーズ勝ち抜けの第6ゲーム。なんと、今日の日替りヒーローはマシュー・デラヴェトヴァだった。おおお裏番から表に大出世!? シーズン当初から新監督ブラッドさんのお気に入りらしいと言われ、カイリーに比べれば凡庸な選手な割に…

必殺技はカニばさみ

第5戦の裏番長はなんと言ってもマシュー・デラヴェトヴァではないかと。 シーズン当初、「彼に一番欠けているのはシュート力」なんて言われる一方で、解説者によっては「3ptがあって得点力があります」とも言われ、一体どっちなんだ!? と苦笑いしつつ見守…

残り3秒の敗北、残り1.5秒の勝利

GAME3、残り15秒で3点ビハインド、その日のレブロンの3ptシュート%は1/7だった。実は後で確認したらカイリーの3ptシュート%は3/4だったんだけど、その日のシュート%が3/13と外した印象ばかり強くてカイリーを頼みには思えなかった。 ボールを持ったレブロ…

ブザービーター返し

嬉しい!嬉しい!嬉しい!!

カイリー次第

残り3秒で大丈夫だとは思っていなかった。一番嫌なのはファールを取られてフリースローで負けるシナリオ。3ptを決められての敗戦は、がっかりはするものの、ある程度は仕方ない。でも外れりゃ良かったのに! 1個手前のJRの3ptが、後で勝負の潮目になったと自…

おお、ミラー!

「おお、鏡よ鏡、鏡さん」っと、シンデレラの継母ではなく、ケビン・ラブの代わりのスタメンは大方の予想通りマイク・ミラー! しかしミラー、レギュラーシーズンに全然使われてなかったからなあ…と思っていたら、いきなりパスがあってないし(TOレブロン/泣…