2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラーが!

結局ウェイブされるなんて!(泣) でも、明らかに払う給料より贅沢税がえらいことになっていて、それでも「中心メンバーはそのままで」というパット・ライリーの台詞を疑いつつも願っていたんだけど、やっぱり無理だったかー。 明らかに、採算ベースじゃなく…

象で蛇を呑む

蓮の季節である。 子どもの頃、小説に出てきて以来、一度は試してみたいと思っていた象鼻杯を体験できるというので、ハス祭りのイベントに出掛けてみた。 なお、象鼻杯というのは、蓮の葉っぱの上から酒を注ぎ、長い茎の管を通して酒を飲むというもの。長い…

若い子かわいい

ファイナル第6戦の再放送を見ていた。 例のレギュラータイムのラスト10秒あたり、レブロンが3ptを放ったところで、ノリス・コールがいち早く、まるで決まったみたいにジャンプ! 今見ると、レブロンのその3ptシュートは軌道が高くていかにも決まりそう…

電話あるある

夜、前の通りを往く人の声が割合よく聞こえる。 「おやすみっ………………もーッ、なんで切れへんの!?」と若そうな女子の明るい声。 好きな子との電話で、お互い先に切りたくないシチュエーション? なんだよー、らぶらぶかよ!(笑) と思った瞬間、窓の向こうで…

そういえば出戻り!

レブロンが、あと数個ヒートでリングを取ったらその後は、キャブスに戻る…という噂があると、解説の中原雄さんは根強く言い続けているけれど、まあそれは実現したらしたでいいんじゃないの? やっぱり、なんだかんだ言ってもレブロンってば郷土愛あるし、今…

華麗なるギャッツビー

映画を観に行こうかという朝、図書館に寄ったら書架にレイ・ブラッドベリ「猫のパジャマ」という本を見つけた。 あーら、レイ様。随分お可愛らしい題名ですのね? 手にとってみて、前書をパラ読み。 自分の好きな作家の名前を数人挙げて、…彼らを妬んだり羨…