2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

決勝進出

あれこれ心配しまくっていたのに、蓋を開ければ圧勝に終わってしまった。拍子抜け? いや、大量リードをしても変に崩れたりしない手堅い試合運びが、ヒートは本当にいいチームになったなーというのと、一方ペイサーズは脆さを露呈した感があった。 うまく建…

来季のこと少し。

バティエのチームメイト•オブ•ジ•イヤーの記事に、バティエが恐らく今季がラストシーズンとさりげなく書かれていて衝撃を受けたのだけど、本当だろうか。 えー!? バティエにももっといて欲しい! ジュアン•ハワードみたいな感じでも続けないのかな。将来は…

マイアミには帰りたくない

と言ったくせに、GAME5のレブロンは出た途端バタバタとファールをコールされ、ほとんどの時間をベンチで過ごすことになった。 あり得ない! 3Qも出たと思ったらファールを取られ、とうとう5ファールに! レブロンの傾向としては、基本的にはファールが少な…

25点の内訳 @ペイサーズ戦Game2

Game1も期待していたのに、蓋を開けると終始ペイサーズが先行して、乗り遅れ続けるヒートであった。そんなに悪くないだけに、相手がよっぽどいいみたいで苛々する。レブロンも別に悪くはないのだが、一人で逆転するほどは目覚ましくもない。 そのままズルズ…

出揃ってみれば

東西カンファレンス決勝は、レギュラーシーズン1位2位対決と相成った。 パーカーが負傷というニュースを見て、あれあれ……と心配していたら、続報によると、軽傷で次の緒戦から出場というので、なんだ良かったね、と思ったら、イバカが今季もう出場出来ない…

今シーズンのティースガード

初優勝を目指していた時のレブロンのティースガードは透明で前歯のあたりに黒い文字でXVIと入っているものだった。言わずと知れた優勝のために必要な勝利数、16だ。それ自体に否やはないが、いかんせん装着時にぱっと見ると、前歯がすごい虫歯だらけ!みたい…

ロゴデザイン

昔レブロンが自分で着ている画像を見たことがあるTシャツで、23とLBJと王冠が組合わさったロゴのがあって、あれはいいな〜と思っていたんだけど、もう売っていないだろうし、そもそも既に23ではない。 と思っていたら、昨日の試合でLとJと王冠を組…

NYは沸いているか

ネッツですよ! ホークスが先王手をかけた時点で想定した、なんとなく嫌かもしれない方向予想がぱっちりハマる展開になった。 つまり、結局はペイサーズが勝ち抜け(しかもヒバートが盛り返し)、逆にヒートは今季全敗の相手ネッツが対戦相手に決まる…という。…

ようやくやっと「ラストゲーム」

スパイク・リー監督作映画、レイ・アレン主演(と言っておこう)作をようやくやっと見られた! レイ様が高校生!! きゃーッ ……といいつつつ、今の方が格好いいですね。若いときも今の片鱗はあるけど、今の方が研ぎ澄まされた感じがする。昔はまだ魅力がぼやっと…