2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

@ペイサーズ 第4戦

生放送を録画したつもりが、録れていなくて茫然自失。 NHKの深夜放送までお預けなんて!(泣) と嘆きながら番組予約を設定したりするのに、番組表をチェックしていたら、日曜日のNBA放送枠がヒート対ペイサーズ第6戦になっているため、悪い予感がする。…て…

@ペイサーズ第3戦

なんとなく良い予感で始まった第3戦は、これまでの重い試合展開を払拭するような点の取り合いのハイスコアゲームになった。 5分以上を残した時点で両チームが20点台に乗せてくるほど、どちらのシュートも決まっているものの、点取り合戦ならヒート優位だ…

vsペイサーズ第2戦

ホームゲームは落としたくないなー!(泣) あれこれの47分はあったものの、最後は4Q残り1分の勝負になったので、そこでレブロンの犯した2回のターンオーバーが注目されるんだろうけど、敗因はフリースローパーセンテージじゃないかと。 もっと決めてい…

vsペイサーズ第1戦

延長戦、ゲームは1ゴールを取って取られる緊密した展開だった。しかし、残り10秒、ヒート2ptリード、相手オフェンスのボールをノリス・コールが奪ったのだ! 「勝った!」 その瞬間は間違いなくそう思ったのに、もつれあって転んだコールは、ボールを抱…

切断症候群

昔所属していた組織の関係者が集まるバーベキューの会に参加して、家に帰ると、ひどく疲れていた。 飲んだ酒が合わなかったのか、昨今めっきり体力がないのか、食べ過ぎてしまって駄目なのか、本当に随分だるくて、ともかく雑に歯を磨いて一寝入り。 少しは…

レブロンとファール

レブロンは比較的ファールを犯さない。ゴール下で、そこはわざとファール行っちゃえば!? と思うようなところでも、素人目にそんなことを考える余裕があるほど既にシュートモーションに入っている相手に対して当たっていかない。 オフェンスの時は人にぶつか…

vsブルズ 第5戦

ドキドキしたけど、無事勝ち抜けた! ああ良かった!! 1Qの前半は第4戦を引きずっているような、決定力に欠けるブルズ、ディフェンスの冴えたヒートの図式で、18ー2でブーザーが1本加える迄は、どうなるんだ、この試合…!? と敵ながら不安になった。 逆…

@ブルズ第4戦

無事、勝利! もう正直、ブルズは疲弊している感じで、彼らの最上級のディフェンスはできていない印象だった。 上位チームらが揃って縺れている中、ヒートは次で決まりそうな雰囲気である。 今日はあまり切迫したシーンがなかったので、これといって騒ぐとこ…

フェイシズ

『ブラック・スワン』で(主人公の脳内で)ライバル役だった女優の主演映画、と思って見始めたら、なんだか随分年齢が違う気がする・そもそも顔が違う気がする。 うーん、変だな? と思っていたら、よく思い出してみれば『ブラック・スワン』はミラ・クニス、…

@ブルズ 第3戦

1Qのオープニングはブルズに少し先行された。0-7まで行ったので、素人考えにはタイムアウトをとるかと思ったけれど、それくらいでは焦らないのが王者なのか、ボッシュが綺麗なミドルシュートを決めてハスレムが決めてなんだかんだと取り戻し、そのまま緊…

舟を編む

面白かったし悪くなかった。 ただ、原作を読んでいないのでわからないけれど、映画はややエピソードの羅列のような印象を受けて、ひとつのストーリーとしての流れの良さというかまとまりが生む良さに欠けていた気がする。まったく、個人的な印象かもしれない…

もっともエキサイティングなプレイ

個人的にはテイク・チャージにものすごく興奮する。 バティエとかハスレムとか、なんであんなに上手いの! 本日vsブルズ第3戦2Qで、ブーザーからバティエが奪ったチャージなどは、見ていてアドレナリンが駆け巡った。ダンクが決まるより興奮する!

vsブルズ 第2戦

結果としては圧勝ながら、変な試合だった。勝ったのは良かったけど、ちょっと参考にならない試合のような気がする。 とにかく初っ端からファールカウントがすごく多くて、後ですごいファールトラブルになるのでは?と不安に。ブルズがファールトラブルになる…

vsブルズ第1戦

黒星発進って!!(泣) ホームだし一応やはり勝ちを期待してたよ。 いや、ブルズなので、そういうこともあるかなーとは掠めもしたけど、そこはそれ! 「そうは言ってもヒート!」とかなり楽観的な心構えで試合結果をチェックしてガクリと撃沈。 また、4Q残…

MVP

ブルズvsネッツ戦の勝敗が決して、とりあえず浮かんだ私のシナリオとしては、次がブルズ、カンファレンスファイナルでニックス、ファイナルはスパーズ。 スパーズには、ようやく2007年の借りを返すのだ! とはいえ、さすがにスパーズ相手にスウィープでの勝…