Come home @キャバリアーズ戦

バレジャオがスターターじゃないのね! と少し衝撃を受けるキャブスなのだった。

去年、なんだか聞き馴染みのない、なんだか重病そうな病名でお休みしているというので心配はしていたバレジャオが、今季は復帰しているのは嬉しく思っていたのだけれど、もうスタメンではないのかー。

レブロンのいたキャブスで、私が好きだったのはこのバレジャオとイルゴースカスだった。イルゴースカスはレブロンと一緒にヒートに移籍したからともかく、残ったバレジャオのことはちらちら気にしていたんだけど、成績が良くなった!というところで怪我をしたり、昨シーズンは病気だし、なかなか奮わないで可哀想。

そんなバレジャオはスターターではなかったもののしっかり活躍していて、あと顔が随分精悍になっていた! 昔はもっとベビーフェイスで、私は昔はてっきりレブロンより若いと思っていたくらいだ。

今ではレブロンがいた頃にキャブスにいた選手って、このバレジャオのみなのだそうな! 光陰矢のごとし!!(そういう問題ではないのでは?)

 

私はどうせレブロンのファンなので、別にレブロンがどのチームの所属でもいいようなものだし、本人があれだけオハイオ・アクロン推しで生きているんだから、そのうちキャバリアーズに戻ってもいいとは思うけれど、実際問題キャブスに戻ったとしてキャブスでチャンピオンシップを制することができるかは怪しい気がする。

というのも、やっぱりヒートはお金があって、いい選手をふんだんに雇えているよ!と思うからだ。

まあしかしマスコミの人も、毎回毎回レブロンが答えないと言っているし、答えるわけないと思ってもいるだろうに、とりあえずフリーエージェントのことを訊いて記事にするんだから、退屈だろうなあ。