2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーム4連戦

ロード6連戦で4敗したのでホーム4連戦では頑張って貰いたいところ。セルティックス、レイカーズは今年に関しては強敵とは言えないけど、後の2戦がスパーズ、サンダーと山場だ。 と思っていたらセルティックスにもレイカーズにも後半で追い上げられてヒヤ…

ホームに戻ってvsセルティックス戦

今日もニックネームユニフォームの日。果たしてウェイドは着る機会に出場するのか!? J・アンソニーに関しては前回は出場しなかったし、もう着る機会はないわけだ。 セルティックスではいきなり出場していたし、今のヒートにいるより試合に出られていいのか…

似てる

元ドラフト1位指名で、将来を嘱望されつつ重度の膝の故障に泣かされてプロ7年間のうち100試合も出場出来ていないオデンという選手が新加入した。 彼の顔立ちがレブロンに似ている。一瞬エッ?と見間違うくらい似ている。現地でも親子のようと言われてい…

悪くないだけに惜しい@ホークス戦

ペイサーズ•キラーなホークス。 勝利の秘訣はなんだろう? と対ペイサーズ戦を見て感じたのは、自分達のトランジションでは堅調に決め、守備で相手チームのゴールを阻む、ということ。言葉にすると馬鹿みたいに当たり前だけど、それが思うように出来ないから…

負ける未来はわかっていた@ネッツ

前日ニックスに負けたので、是が非でも連敗を避けたい翌日の試合の録画を見ながら、別件で検索をしている時に、ヒートの今季の負け試合数が10という情報を見かけた。 それ自体はどうという情報じゃなかったのだけど、試合の途中で、今季の成績が表示されて…

鑑定士と顔のない依頼人

トルナトーレ監督となれば、それは見に行くよ! しかし全体として話が好きじゃなかったので映画としては好きにはならず。映像の感じと音楽は良く、題材もまあ好きなラインだっただけに残念だ。 年輩男性が若い女の子と恋仲になるというのはファンタジーとい…