@ブルズ 第3戦

1Qのオープニングはブルズに少し先行された。0-7まで行ったので、素人考えにはタイムアウトをとるかと思ったけれど、それくらいでは焦らないのが王者なのか、ボッシュが綺麗なミドルシュートを決めてハスレムが決めてなんだかんだと取り戻し、そのまま緊密した展開になっていった。

怪我人多数で選手層の薄くなっているブルズに対して、充溢のヒートなのだから、接戦に持ち込まれている時点で「苦戦している」と言われても仕方ないのかもしれないとは思うけれど、そうはいってもティボドー監督のブルズですからね!と言いたくなる。

ティボドーさんはなんか好きだ。見た目、善人な喪黒福造…とか思うけど好きだ。

 

2Qの早い時間に、レブロンが、私からしたら「え?」って感じのテクニカルファールを取られて、本人も「え? なんでだよ!?」って感じのジェスチャーをしていたら、先にホールディングっぽいファールを仕掛けてきていたくせにそのモハメドレブロンを突き飛ばして一発退場になってザマーミロであった。

全体には、レブロンとウェイドのシュートが決まってなくて、今日はボッシュがよく決まるなーと感じていたんだけど、確かにレブロンのFG%は低かったものの、ウェイドはシュート回数が少なかっただけでFG%自体は高かった。TOが多かったから、調子が悪く見えたということだろうか。ボッシュは今日すごく良いように思っていたけれど、適当に外してもいたようで、スタッツを見るとFG%はけっこう普通。得点では、シュートが決まってないように見えたレブロンがいつのまにか25ptに達していて、あっさりポイントリーダーになっているし! 今日はFTを外していないからか! 偉い!

しかし得点ではレブロンに抜かれたボッシュだけど、今日はリバウンドが素晴らしくて、19Rだった!! こっちも偉い!

TV放送を見ていての最後にスタッツリーダーの表を確認しながら解説と実況の人が「レブロンがー」という話ばかりするんだけど、19Rのボッシュのことも触れてあげてよ!

レブロンが好きなのはわかるけど(笑)

FG%はいまいちだったとはいえ、4Qの終盤で3ptを成功させちゃうレブロンなのだった。今日は入ってなかったのに~! にくいわ~vv で、さっきも言ったけど、ファールを貰ってフリースローを全部決めて、しっかり勝利を決めた♪

 

これでホームコートアドヴァンテージは取り返したぞ! 次も頑張ってね!