若い子かわいい

ファイナル第6戦の再放送を見ていた。

 

例のレギュラータイムのラスト10秒あたり、レブロンが3ptを放ったところで、ノリス・コールがいち早く、まるで決まったみたいにジャンプ!

今見ると、レブロンのその3ptシュートは軌道が高くていかにも決まりそうにも見えた。…実は長くて外れたんだけど。

でもコールはめげずに(?)続けてジャンプしていて、その間にリバウンドを掴んだボッシュがアレンにパス。

この3ptが決まった瞬間にはコールが3回目に飛び上がっていて、これはまことに時宜を得た喜びのジャンプになったのだった。(そのあとはもー周りも一緒にびょんびょんジャンプ)

要するにコール、山羊のように跳ねづめ(笑)

まあ、第6戦は出してもらえなかったので、元気がありあまっていたのだろうし、ちっこいので跳ねまくって応援しているのがなんとも可愛い♪

しかし実は喜びの表現という以上に、人壁で見えなくて跳び跳ねてるだけだったりして(笑)

 

それと、いよいよオーバータイムの残り約2秒、ヒート1ptリードでアレンがファールを貰ったところで、チャルが勝利を確信したニヤリ顔。「うちのレイさんがフリースロー外すわけねーじゃん」と言わんばかり。

いや、理屈から言えば、それでも3ptを決められたら再延長の可能性だってあるんだから、試合は終わるまで油断しちゃ駄目なんだけど、ね。そうは言ってもたまにはそういう軽はずみな自信満々が、心地良い。というか、ハネッカエリの若者は可愛い♪

 

あとは敵ながら天晴れのクワイ・レオナルドが、笑顔を見せないと評判だけれど、さすがに(?)選手プロフィールの写真は笑顔だと気づいた。

とはいえ、無理して笑っている感じ? 目が泳いでいる? …あるいは証明写真が前科持ち顔になりやすいような理由で写りが良くないだけか。

でもその笑顔が不器用っぽくてとてもキュート♪(笑)

 

というわけで若手を愛でてみた。