オールスターのあの人

近年MVPから遠ざかっているレブロンさんは今年はオープニングをガツンと決め、スティールも連続で奪い、「お!今年は狙っていくのか!?」と期待させておきながらシュートタッチが悪い悪い〜

3ptなんか8本も投げたのに1本も決まらずですよ!

ええい、カーメロを見習え!(泣)

まあ、レブロンは本質的にシューターじゃないもんね。じゃあ何だっていうとわからないけど、スコアラーではあるからいいんだ!!(泣)

しかしオールスター戦で結局20点台留まりでは、せっかく久々のイースト勝利でもMVP候補に名前も上がらなくて無理はない。

試投数はかなりいっていたので、狙ってなくもなかったんだろうと思うと遺憾である。

ダンクは見映えのするのをいくつも決めて、ハイライトにはかなり登場するんだけどね!?

……でもなあ、あんなのレブロンにしちゃ当たり前の芸よね。見馴れたものよ〜(と、ちょっと負け惜しみ)

個人的に楽しんでいたのは仲が悪いはずのノアと同じチームだけど仲良くするのかどうなのか?

昔からレブロンのことを「ケッ!あいつはしょうもねー男だよ」とか言って喧嘩売ってるという噂なノアさん、大概バスケの上手い選手にはすぐなつくレブロンだけど、あそこまでハッキリ「嫌いだ!」と明言されてはとりつく島もなかろう。と思ったら、試合前に普通にハグしていた。

いや、心持ちおざなりというか、他の仲いい選手となら両腕でぎゅってやっているところを片腕でガシで終り、みたいな? レブロンも遠慮したのかしら?

しかし追い上げを狙う試合中、2連続でレブロンからノアに絶妙のパスが通って得点!うっかりナイスコンビネーション!!なのだった。

あんなに「レブロン?俺はあいつを嫌いなんだ。なんて言うか…とにかく嫌いなんだよ」とか言ってたくせに馬脚を現したな!ざまあみろ!

……どうせもう言うほど仲悪くもないんだろう、と思うのだった。