ホーム4連戦

ロード6連戦で4敗したのでホーム4連戦では頑張って貰いたいところ。セルティックス、レイカーズは今年に関しては強敵とは言えないけど、後の2戦がスパーズ、サンダーと山場だ。

と思っていたらセルティックスにもレイカーズにも後半で追い上げられてヒヤヒヤする展開になった一方で、スパーズはスタメン3人を怪我で欠いており3Q迄で勝負がついてしまった。

なにせ、相変わらず点差がつくと見切りの早いポポ監督…

でもレブロンも調子悪いというかファールを量産していたので、3Qに4ファールで下がって4Q中ベンチにいても勝てたのはラッキーだったかもしれない。

ところで得点スタッツで急にメロに抜かされていると思ったら、カーメロさんは前回試合でなんと62点を上げてキャリアハイも球団記録もマジソンスクエアガーデン記録も塗り替えちゃったらしい。

それはそれは…盛大にニヤニヤしてくれただろうか♪(メロのニヤニヤ笑顔大好き)

でも比べて寂しく思うのは、きっともうレブロンはそういう無茶な一人得点をしてくれないんじゃないかなということ。すっかりバランス重視でさ! そもそも根がシューターではないもんな…。

もう別に何も証明しなければいけないことなんてないんだけど、ミーハーファンは勲章を欲しがってしまうものなのだ。

なんでもかんでも、あの人が№1なんだよ!! と言いたいのだ。

そんなわけで、最近平均点は高いけど、「クレイジーだなッ!!♪」とテンションの上がるようなことが少ない気がして物足りない。どうせ贅沢なんですーっだ!

さて次はサンダー戦。お楽しみに♪