それでレイ様はどこへ行くの!?

レブロンの移籍!

驚きました。ええ、驚いたとも!

今年はまだヒート継続でしょーと思っていたよ。もうちょっとクリーブランドには待って貰うかなと。

でもいいタイミングではあるかもしれない……というのは、若手選手の素材は揃っているし、監督も変えたし、オーナーだけは相変わらずだけど、念願のPGがいるチーム。それが故郷オハイオのチーム。

そもそも2003年ドラフトでキャブスが1位指名権を得たことは、キャブスの運だったのか、レブロンの運命の強さなのか判断に迷うのだ。

キャブスに入ってしまったからなおさらオハイオアイデンティティを結びつけてしまったんじゃあ? とも思う。

最初に好きになったものに、忠誠を誓っちゃうタイプ? 例えばナゲッツに入っていたら、今とは全然違ったかもしれない。まあ仮定は無意味だけど。

そうこう言っているうちに続々と各チームの契約がニュースになって、マイク•ミラーも吃驚したけど、ジェームズ•ジョーンズをキャブスが採ったことに驚いた。いや、ジョーンズが移籍したことの方にも驚いた。マイアミ出身で、地元で人気と聞いていたのに!

ラシャード•ルイスも放してしまったヒートは13年当時に比べるとシューター激減だけれど、戦略を変えるってことなのか。確かにチャルマーズ、コールは3ptあるし、ボッシュもレンジを伸ばした。でもいわゆるシューターがいない。

今だ次の去就が明かされないレイ様こそ、私としてはレブロンと一緒にいて欲しかったけど、ミラー、ジョーンズを採って更に……とは思えない。

やっぱりヒート?

まあ、レイ様なら何処でも行けるだろうけど、ブルズとか行かれたら嫌だなー。美味しすぎだ!

ウィザーズがPピアースを採ったのは凄くいいと思う。いいチームになりそうー。レブロン苦手そう(笑)

ヒートとの対戦も楽しみ。ちょっと辛いけど楽しみ。

ヒートは概ね私にとっての主要メンバーが動かなかったので尚更だ。

来季、キャブスを応援するつもりだけど、ヒートも気にはしちゃうかな? そうでもないかな。レブロンの休んでいる時は、そんなに観戦に身が入らなかったもんなー。

で、レイ様は何処にいくのかな。