お待たせしました!

巨人×広島直接対決がまさかの巨人勝利に終わり、シーズンはほぼ3位で決定と思われていた阪神が繰り上がり2位。おかげでプレーオフ戦を開催できることになった甲子園はウハウハです。儲かりマッセー♪

まったく〜。ダラシナイわよ、カープさん!(泣) というよりちょっとは流れを考えろジャイアンども!

プレーオフ戦チケット優先購入券を早々に破り捨てていたうちの人(トラ派)は、にわかにソワソワと球場に潜り込む算段を始めていました。あなた、それちょっと犯罪じゃあ?

そんな終わりかけプロ野球を尻目に、NBAはようやくプレシーズンゲームが開始!! レブロンの復帰したキャブスの緒戦はイスラエルのチームとの親善試合でした。

レブロンの成績はというと、ファーストハーフ約19分の出場で12pt、ゲームハイ(その試合における最高得点選手)でもなければ、リバウンドも普通、アシスト数も1個差でカイリーに抜かれ、普段ならpt、R、Aの3部門全てでチームトップになって3つ並んだ顔写真が♪レブ•レブ•レブロン♪のレブロン•フィーバーを起こすことも珍しくないキングとしては、目覚ましい活躍とは言えませんでした。

……などと言うのは所詮建前!

この日チームの初得点となったのは、3ptラインからまだ1mは後ろへ下がった遠い位置からのレブロンのシュート。きゃーきゃー♪

後でもう1本決めた3ptの軌道も美しければ、振り返りざまフェイダウェイが吸い込まれるように決まった瞬間などはもう夢を見るよう!!!

炭水化物レスダイエット成功の噂通り、頬のラインが少しシャープになって若返ったよう。めろめろりん♪

そんなわけでしっかりめに久々のレブロンを楽しんだ私です。

次はいきなり、ヒートと対戦! NBAってばやることがえげつないわ〜。話題のためなら思いやりとか気遣いとか皆無だわ〜。もーすっごい楽しみ!