ウェイターズ=シャンパートーJR?

今日はお昼に76ers戦の結果を見て驚愕した。負ける? まさか負ける?(涙目)

しかも概ねリードする展開だったのを最後の最後で逆転負けなんて、今後の士気に関わる負けっぷり。

プレイバイプレイで確認したら残り1分1点差でリードしていた時に、まずシュートを外したデラヴェドヴァ。なんとか次のディフェンスを凌いでファールを貰ったのに2本中2本ともFTを外したデラヴェドヴァ。その後に相手方にレイアップを決められて逆転され、それでも残り8秒はあって、タイムアウトもしっかり使って最後の攻撃でラストショットを外したデラヴェドヴァ。……マシュー!!!!(怒)

もー。なんだよ、ウェイターズは今日調子悪かったの? 出てないけど、まさか怪我? と心配していたら、トップニュースでキャブス•ニックス•サンダー間の大型トレードのことを知り、本日2度目の愕然だった。

まさかウェイターズを放出しちゃうとは!

ううう…確かにシャンパートは魅力だ! まだ若い上にディフェンスが出来る。

でも、ウェイターズもノッてくれば得点力のある面白い選手だし、私としてはちょっとヤンチャなキャラクターの弟分みたいなのがレブロンに厳しく可愛いがられてるのを見るのは好きなのにな。キャブスの他のガード陣はみんな結構いい子タイプじゃない?

JRスミスは、勿論数年前の6thマン賞受賞者だし、いい時は凄く活躍できることは知っている。とはいえ、今回のトレードではちょっとニックスにとってはJRの厄介払いのためにシャンパートをつけてセット売りなんじゃないかと思ってしまった。まあその辺りの真偽はいいんだけど、単純にレブロンはJRのこと好きかなあ? あんまり合わない気がするんだけど。

とはいえ、オフェンス力ならウェイターズと同等以上の実績があるJRスミスにシャンパートが付いてくるんだから、そう考えればウェイターズは高く売れたというべきかもしれない。

うーん、でもなんかやっぱりトレードは複雑な気持ちになってしまうなあ。