大幅補強

センターのモズコフいいね!初戦でしっかり有用性を見せたけれど、ブラットHCと馴染みがあるところが頼もしいと思った。既に使い方がわかっているってことでしょう?

私はブラットさんには結構期待している。

情報コーナーでレブロンのチーム批判発言「何年か前からの悪い習慣を引きずってプレイしていては駄目」を、アービング批判かウェイターズへの最期通告だという解釈がされていたけれど、私はそうじゃないと思う。だって、私もレブロンと同じことを思っていたもの。

何年か前から、レブロンのいた時から、キャブスはチーム力で勝てていない。勝敗がエース次第で、困ったらエース頼み。エースが打開出来なければ負ける。カイリーはいい選手だけど、チームの得点が止まると個人技で打開に走ってしまって、それでチームの空気を変えるところまで行かない。エースは起爆剤になって、その後チームが呼応してくるんじゃないと駄目だ。たとえたまには1人で勝っても、そんなのは続かない。

キャブスは負け癖がついている。勝てるべきゲームまで落としている。

レブロンだってまだレブロンの個人技で打開しちゃうところはあるけれど、もっとチームに流れを作らなきゃ駄目だって思って動いている。

今回の補強は面白いものだったと思う。私はウェイターズを上手く育てていく方向を期待していたけど、正直シャンパートがアクティヴになればこれはものすごく大きいと思う。あとJRはニックスの厄介払いだとは思っていたけど、キャブスGMの言い分「JRはチームメイトとはトラブルを起こしていない」というのは傾聴してもいいと思った。

あとはこれは懐疑的な気持ちだけど、プライスを解雇したのはレイ様を迎えるためだという噂があるらしい! ううう…レイ様には来て欲しかったけど、それはあくまで一緒に闘っていきたかったからであって、2月くらいからしか参加しないメンバーとしてなら、もっと別なチームに入るんじゃないだろうか。キャブスでは優勝を狙えないもの。レイ様にはそこまで時間がないんじゃないか?

キャブスは今、メンバーを活かし切れていない。勝てるチームになっていない。

これがレブロン復帰後どうなるか。いい方向に引っ張って欲しいな。