コーチ解任

今朝、ディビッド・ブラッドHC解任の速報に、大激震でいまだ落ち着きません。

確かにこの間のウォリアーズ戦の絶望的な打つ手のなさには、これを打開する大きな変化が必要かもしれないと思った矢先のこと、ブラットさんがどうこうではなく大きな変化にはなりうるコーチ解任劇という選択は後に英断となるのかもしれないけれど……。

ともあれ、じゃあ次は誰に? とソワソワですが(あるいは既に発表されているかもしれないけど)、ルーさんが昇進か代行HCが順当かな。

ティボドーさんが今フリーでは!? キャブスはとりあえずディフェンスを吐くほど強化してもいいとは思うけど、問題はティボドーさんのお気に入り選手を使い潰してしまう件ですよ。カイリーとかそうでなくても故障が得意技なんだからちょっと不安。そもそもレブロンは今年レギュラーシーズンは出場時間を控え目に作戦実施中(いささか疑問)なのに、ティボドー方式で大丈夫かと。

欲しいというと、タンス長持ポポちゃんが欲しいッ♪ しかしポポビッチHCがスパーズを離れるわけもなく。

えー? じゃあ、コーチKを誰か呼んできて!! デューク大が離すかって!? だいたい代表監督も今年で勇退ですよ。彼もさすがにお年だってば(泣)

多分私の知らない人が来るんだろうけど、ただただもうレブロンの幸せを祈るのみですよ。