ルーティン

最近のレブロンの「シュートが決まったゼ」のポーズが……コメントに困る。

両手をゆるく差し上げて、頭上へ上げ上げ上げ。ああ、うん? ありていにダサいと言ってしまおうか?

両胸を交互にドラミングの後、腿上げしつつ手の平を下向けて地面を押すように下へ下への勝利のルーティン(実況の田中さん曰く「ひげダンスみたいなの」、私的には地鎮祭)ほど、会心のシュートじゃなくても出るこの最近始まったあげあげポーズ。

米相場、弱気からカンカンの強気に転向したか? オイル相場がカンカンに下がっているから、あげあげ祈願か!?(絶対ちがう)

いやレブロンの満足感が充足するならそれでいいのだけど……、普通にガッツポーズとかの方が見ている方は共感しやすいような、スーパースターゆえ彼がすれば盆踊りも立派なルーティンになるような?