初盆

初盆。
とかいってみても、二人とも違う宗教だしな。っていうか、私にいたっては無宗教。

帰って来るときはちゃんと教えてくださいよ!ってこの間会った時に文句をつけたら、「面倒くさいしどうしようかなって思って〜」ってニヤニヤするからそういうの本当にヒドイって責めて、次はちゃんと連絡するって約束してもらった。
でも信じてもいないのに、初盆だなんだを思ってみて、迎え火も焚かないくせに、それはどっちかにしろよって話なんだけど。まあ……信じないな。そしてどっちにしても、やっぱり面倒くさいって帰ってこないんでしょう?って決めつける。
でも本当は嘘。どうせ無頼になれず、身内のところには律儀に顔を出すタイプ。

そういえば途中になっていた件で、ちょっとだけ報告したいことができたんだけどな。