@ペイサーズ 第4戦

生放送を録画したつもりが、録れていなくて茫然自失。

NHKの深夜放送までお預けなんて!(泣)

と嘆きながら番組予約を設定したりするのに、番組表をチェックしていたら、日曜日のNBA放送枠がヒート対ペイサーズ第6戦になっているため、悪い予感がする。…ていうか、今日タイにされて、第6戦まで必要になったってこと!?

えええー、嫌〜!

 

たくさん対戦が見られるのは嬉しくもあり、早く勝ち抜けたくもあり(泣)

 

試合は、悪くないのだけど、やっぱり第3戦ほど神懸かりに楽には点が入らず、3Qラスト2秒でレブロンはあんまりと言えばあんまりなファールをコールされる。それは、他の選手だって「ええ〜?」ってファールを取られることあるし、今日はヒートが得したシュートタイムヴァイオレーションの明らかな誤審もあったけど、しかしこの残り2秒でペイサーズの3ptが決まって7点差になったのはいかにもツイてない気分になった。

 

そして4Q残り1分弱、レブロンがファールアウトになるなんて(泣)

最後のムービングスクリーンの判定も厳しいよ! ここでそれ!?

 

ホームとかはあまり関係なく、ファールを回避しつつ厳しいディフェンスが成功させられないと、そして同時にシュート確率を上げられないと、ペイサーズに得点先行されて、どうしてもラスト数分でどちらに転ぶかという重いゲームを強いられてしまう。

観ていてきついし、落とすとダメージが大きくて辛い。

イメージとしては第3戦のように、あそこまでハスレムとボッシュが外さないのもなかなか難しいから、次はそろそろ3ptシューターズに活躍して貰いたい。

 

レブロンの左足首が良くなりますように。