@スパーズ第3戦

歴史的大敗だそうで…プレーオフ史上ワースト3位の点差をつけられての敗戦だった。

 

レブロンが振るわなすぎて、ポポヴィッチ監督が怖い。ていうか、逆にポポさんがレブロンの監督だったらどうなのかなーというのを実はずっと思ってきていて、Mブラウンじゃなくスパーズにいられたら!! と。今そんなこと言っても仕方ないし、永遠にありえないんだからやっぱり今回スパーズを負かして気持ち良く未練を断ち切りたい。(レブロンにとっての未練ではまったくない)

 

ところで、今のフォーマットになってから第3戦に勝利したチームが優勝することが圧倒的に多い、実に90%以上! というスタッツ(?)があるのは勿論知っていたのだけど、これ多分、第3戦を取ったにも関わらず優勝しなかったのが2年前のヒートだけなのだと思う。

ということで、この際、既にジンクス破りしているのが当のヒートなんだから全然平気!

と試合前から思っていたのが悪かったのかなあ…(泣)

勢い勝ちして欲しかったのに!!