そうだけど!

超・恐竜体験〜ディノ・ア・ライヴ〜

動く恐竜ショーに行ってみた。

ついつい出かけるのが億劫で、最終公演のラプトルの回になんとか滑り込めたものの、本当はアロサウルスも見たかったなー!

とか言うわりに前の桟敷席へ詰めずに、遠巻きのベンチ席で高みの見物するのだった。

だってー地べたに座ると足が痺れんじゃ〜ん(デブ!)

前に座っていた父子、4つ位のぼんが怖がってそわそわしているのを、父はクールに「つくりもんやん」

そりゃそうなんだが、それは言わないお約束では!?

ちなみにぼんは肝心のラプトルが登場したとたん、走って逃げ出してしまった。どこまで逃げたのかなー?

私はというとラプトル御披露目興行に場内一周してくれた時、通路脇に陣取っていたおかげですぐそばを通って行ったんだけど、噛みついては貰えなかった。

撮影可というので一応携帯でしばらく狙ったものの、それでモタモタするより実際に見たほうがいいや、と投げ出してラプトルの顔を仰いだ瞬間、手元の携帯をバシぃッ! と尾っぽに叩かれてマジびびり。し、飼育員さん、もっとちゃんと介添えしていてよ〜(涙目)

醒めた話をすれば、まあリアルででかいとは言え「つくりもん」とわかるロボットで、結局どれだけ時間を繋げるかと言えば20分がせいぜいだろう。それをショーとして成り立たせ、客に満足を与え、最終は物販コーナーに導いて売上をあげる。そこまでを一つのパッケージとして成功させているかといえば、なかなかいいのではないかと思う。うんうん、頑張ってくれ♪

フィギアで売り切れのものの中に、プレシオサウルスがやっぱり(?)入っていて、首長竜は人気よね! 可愛いもんね! 恐竜ちゃうけどね!