絶対的エース vsマジック戦

前半、マジックの3ptがよく決まって結構な点差が開いていった。

軽快にボールを回されて、ディフェンスが追いついていない感じ。おまけにヒートのFG%が上がって来ない。

2Q終了時点でスコアは39ー55。ホーム戦なのに、ちょっと危ない点差だ。

しかし、ここで今日活躍を見せたのは、レブロンだった!

3Q開始早々に、きっぱりと狙った3ptを決めてみせ、次の1本もブロックされはしたものの3ptで狙っていき、更に直後イカしたスティールで奪ったターンで再度放った3ptを決めて、2分の間に6点を詰めた。

このメッセージは非常に明らかで、確かにその後も楽々ではなく、逆転したのは4Qに入ってからだったし、一旦逆転した後もシーソーゲームで最後まで縺れる展開だったものの、大切な場面を印象的に決めたレブロンがまさに勝利を牽引した格好であり、ファンとしては非常に心躍る試合となった。

最後のゴールを決めたレブロンが、去年のペイサーズ戦だったか非常に重要なシーンで1本を沈めた時にやっていた変な踊り(?)をまたやっていた。(笑)

ゆっくり腿上げをしつつ、両手は地面を押すような仕草で「落ち着け、落ち着け」という様にして、最後に右手で胸を何度か叩く。…あの動きって一体ナニ?(笑)

でも確かに勝利を決めたシュートで、スーパースター然とした活躍だった♪