悪くないだけに惜しい@ホークス戦

ペイサーズ•キラーなホークス。

勝利の秘訣はなんだろう? と対ペイサーズ戦を見て感じたのは、自分達のトランジションでは堅調に決め、守備で相手チームのゴールを阻む、ということ。言葉にすると馬鹿みたいに当たり前だけど、それが思うように出来ないから難しいのであって、言葉通り上手く出来るならそれは勝つだろうし強いだろう。

とはいえ、ホークスはヒートと比べてもゲーム差9は負けているのだから、大物食いのキライはあるのか?

しかし、ヒートとの前回試合も、あわやホークスの勝利かという流れで、ラストに運よく3ptライン外でレイ様がシュートファールを貰い、延長戦を制してのギリギリ勝利だったのである!

いや、ギリギリでも勝ったから偉い!!

ペイサーズとのゲーム差を詰めるにはここで勝ちたいのだが、今日も堅調なホークス。いいチームだ!

とはいえ、ヒートも引き離され過ぎずついていく展開を保っているのが良かった。最近あまり上手くいってない気がしていたチームオフェンスが今日は良く、パスでフリーを作って決めるパターンが上手く運んで見ていて気持ちがいい。

そして何より、ここ数試合の間、ちっとも決まらなくてヤキモキしっぱなしだったレイ•アレンの3ptが1本目から美しいスウィッシュで決まった!

うわーん!良かった! あまりにも入ってないから心配してたんだよ、レイ様!

しかも決まるとなれば連続するレイ様3ptは今日は4/4なのだった。バティエも3/3、ディフェンスも小技が効いていて素晴らしい♪

あとはレブロンなのだけれど、いまいち調子が良くは見えなかった。とはいえ、成績は悪くないんだけど、…ちょっと動きが重いような? 心配しすぎか?

ゲームはアンチックを早くも2Qで5ファールに陥れ、ミルサップもファールトラブルで、しめしめ、これは勝利の目があるかも♪ と読んでいたのだが、そうは問屋が卸さなかった。

レブロンターンオーバーが2箇所、悪いタイミングで起きたのは誠に遺憾。

最後のあの時間のあれ位の点差は、もうどっちに転ぶのもあり得る好ゲームと言っていいと思うんだけど、やはりそうなれば勝ち切って欲しかったな。惜しかった。