負ける未来はわかっていた@ネッツ

前日ニックスに負けたので、是が非でも連敗を避けたい翌日の試合の録画を見ながら、別件で検索をしている時に、ヒートの今季の負け試合数が10という情報を見かけた。

それ自体はどうという情報じゃなかったのだけど、試合の途中で、今季の成績が表示されて、そこでは負け数がまだ9。

てことはつまりこの試合で!!(泣)

…と、その時点で12点差をつけられており、このままズルズル負けんのか〜とがっかりしていたら、そんなことはない! レブロンがきっちり奮起してみるみる点差を詰め、とうとう逆転! そこからシーソーゲームという、バスケファンにはたまらない好ゲームになっていくのだった…

いや、でももう知ってるの…負けるんでしょ!

なんだよー。向こうのラストショットが決まっちゃう、劇的幕切れパターンなの?(泣)

残り13秒、ラストプレイでピアースの守備についたレブロン。ここでレブロンがしてやられんのかよ!?

しかししかし、シュートは決まらず延長戦にもつれ込むのだ。

うわああ! こんないい試合でこそ勝ちたい!

無理なのはわかっているけど、この後の未来、変わんないの!? なんで負けるの?

なんでと言いつつうっすら予想がつくことに、この日レブロンは珍しくファールが多かった。

あと1つファールすれば退場というリーチがかかったまま突入した延長戦の残り50秒で、痛恨のオフェンスファールをコールされ退場になったのだった。

試合はその後、なんとかしのいで2回目の延長戦になったものの、レブロン抜きの再度5分には耐えかねず敗戦となった。

まあレギュラータイムの最後のフリースローを2本とも決めておけば勝ったしな。レブロン

今回のファールアウトはレギュラーシーズンでは実に約6年ぶりという。ううー悔しいな!

でも結果を知って心構えしながら見られたからまだマシだったのかしら?