似てる

元ドラフト1位指名で、将来を嘱望されつつ重度の膝の故障に泣かされてプロ7年間のうち100試合も出場出来ていないオデンという選手が新加入した。

彼の顔立ちがレブロンに似ている。一瞬エッ?と見間違うくらい似ている。現地でも親子のようと言われているらしい。

オデンのほうが老け顔で、実は3つ年下なのに親父(笑)

いつも悲しそうな顔をしているせいかも。

チームメイトが活躍してベンチに戻ってくると、ハキハキした選手なら飛び出して行ってハイタッチとか頭をガシガシとかボディトークするところを、彼はベンチそばで立ち上がってはいるものの勢いには乗り遅れていて、落ち着いた大人〜なバティエが座ろうとするところでようやく拳をこつんと合わせて貰って、見ているこっちがホッとする…みたいなおずおず君なのだ。イラッとする? いやいや、可愛いなあ!とか。…思うのはやっぱりレブロンに似ているから贔屓だろうか。

まだまだ試合を見ていると、どこがドラフト1位なのかちっとも凄みの窺えないオデンだけれど、彼自身のためにも是非復活出来るといいなと思う。