ホームに戻ってvsセルティックス戦

今日もニックネームユニフォームの日。果たしてウェイドは着る機会に出場するのか!?

J・アンソニーに関しては前回は出場しなかったし、もう着る機会はないわけだ。

セルティックスではいきなり出場していたし、今のヒートにいるより試合に出られていいのかもしれない。

なんと言ってもアンダーセンの合わせからの得点力はアンソニーの物足りない部分だっただけにトレードするなら彼になるのもむべなるかな。

しかしそもそもトレードをしなきゃいけなかったのか、新規加入選手のこともよく知らないので、わからない。

さて、普通にやれば勝てそうな再建中のセルティックスだが、1QはしっかりしたDで押さえ込んだものの続く2Q、殊に3Qは盛り返されてしまい頼りないヒートなのだった。

前回も最初は良かったのに最後で追いつかれて、トチ狂ったウェイドの投げ遣りフリースローのせいで劇的逆転敗けを喫したわけで…厭な流れである。

そりゃあ名門セルティックスだし、侮ったものじゃないだろうけど、そうは言っても「ここで外してくれるなら大丈夫」とか「ここでDをミスってくれるならヒートは決められる」とかの隙がまだまだある。

それでも苦戦するなら、そこでもう1本を決めてくる相手、もう1本を防いでくるチームと対戦したときに、圧倒しきれないじゃないか!

さすがにロードで3連敗もやらかし、ホークスにもしてやられた反省からか、久々にヒートの高い位置からのDが見られた。去年はよくやってたよね♪

まあオールシーズンやったら疲労困憊でプレーオフまで闘えないかもしれないけど(笑)