1stシーズンを思い出す

61ptの後、ゾーンから出てしまったのか(苦笑)レブロン・ジェームズ

スパーズ戦も苦しい出来だった。

なんとなくヒートの今季のバラつきっぷりは、レブロン移籍1年目を思い起こさせるところがある。いや、よく考えると全然違うんだけど、レブロンもウェイドもリーダーシップを取れなくてシュート確率のいいボッシュがptリーダーになって引っ張るものの試合には負けるというパターンが1年目にはよくあったなーとか。圧勝か負けか、という2つに1つでなく、粘って競り勝つとか、集中を取り戻して逆転するとか、まあそういう強さを見たいとは思う。安心したいだけか。一旦ピンチに陥るけれど必ず勝利するスーパーヒーロー信仰のような? そう考えると駄目なファンだな……。もっとちゃんと応援しろよ。

去年は特に後半、凄まじく連戦連勝していたからそれと比較しても参考にならないとは思うけど、途中で糸が切れたようになるヒートをみるのは辛い。それでも盛り返してくる、という処を見たいな、やっぱり! 次のブルズ戦は頑張れレブロン!! あとブルズ戦ではもう一度マスクしたほうがいいんじゃないかレブロン!?

スパーズでお気に入りのカウィ・レナードが復帰して活躍してくれるのは嬉しいような憎いような。うううーん、好きな選手なんだけど、レブロンとマッチアップしているだけに彼の活躍=レブロンの負けだもんなぁ。

でもカウィいいよね!