3ptが試合を分ける@ペイサーズ戦

とにかく審判が色々納得いかない試合だった。

確かに全然ファールじゃないところでファールを2つは貰って、フリースローで2点稼いだ場面も前半にはあった。

でもレブロンがされたファールは相手がわざとやっているのにただのファールで、レブロンの肘がヒバートにぶつかったのがフレグラントファールをとられるなんてあり得ない! あれ、そもそもレブロンにファールを取るのがおかしいよ! 普通にシュートに行ってるだけだし、ヒバートはノーチャージエリアに入ってたじゃん! 運悪く当たりどころが悪いのはレブロンのせいにしないで。

試合を決めたのは1分切ってからウェストが沈めた3ptだということになるのだろうが、それで言えばウェイドの幻の3ptのことを喧伝したい。放った瞬間にアウトオブバーンズをコールされたから無効にされたそのシュートはゴールしており、また横から写したカメラが捉えていた映像で、ウェイドの浮かした踵はラインをまったく踏んでいなかった。

それに更にラストショットをボッシュに託した件。いや、シューターとしてボッシュは素晴らしいと思うけど、レイ様がいればやはりあそこはレイ様だったんじゃないかと。またインフルエンザ罹患って、何をやっているのレイ様! 去年も罹って暫く休んでいただろう! いい加減、予防接種を受けるとか何か対策をしていないのか!?