ヒートの深謀遠慮

こうなってみると、ホークス戦から残り3試合負けたのは作戦なのか、と言いたくもなる。

ホームコートアドヴァンデージ争奪戦、直接対決でペイサーズを叩いたにも拘らずその後は不甲斐なく連敗してヒートがシーズンを締め括ったことを不満に思わなかったわけではない。

しかしおかげで1位8位対決はペ×ホークスに。ぺが苦手としているホ!

で、今、まんまとホが王手をかけたとなると、なかなか心騒ぐ所である。

まあ…そんな他人事より、自分たちの勝利に専念しなさいってことで、ボブキャッツ戦に片がつくまではとりあえず黙していたのだけれど、一先ずセミファイナル進出は決まったのでちょっとは浮かれてみた。

次がネッツだったらどうするんだ、とか、ネッツを破るラプターズだったらそれはそれでどうするんだ、とか、だいたい今日レブロンってば右足をどうしたの!?傷めたんじゃないの!?なのになぜ42分も出場してんの!? ……と色々気が気じゃないのだけど、まあそれにしても3-2なんでまだまだわからないとはいえ、ぺ対ホは予断を許さない。

ヒバートのことはあまり好きじゃなかったけど、CMの感じが良かったので少し見直し、私服(?)のときは好青年だなと思う。ユニホームのときはどうも陰険に見える。レブロンと反対だね! レブロンはユニホームのときが一番好青年に見えるもの。(私には)

いや話が逸れたけど、ヒバートが不調過ぎて気の毒になるのだった。やっぱり辛い時期もあるよね! レブロンも3年前のファイナルは辛かったもの。

とはいえまだ何も決まったわけでなし、次を凌げば結局はぺかなーとも思うのだ。いずれにせよ、どこが相手でもレブロンのチームに勝ち続けて貰いたいだけが望みなのだけど。