ようやくやっと「ラストゲーム」

スパイク・リー監督作映画、レイ・アレン主演(と言っておこう)作をようやくやっと見られた!

レイ様が高校生!! きゃーッ

……といいつつつ、今の方が格好いいですね。若いときも今の片鱗はあるけど、今の方が研ぎ澄まされた感じがする。昔はまだ魅力がぼやっとしている。

でも普段華奢に見えるレイ様ですが、一般人と並ぶと流石にでかいですね。いやわかっている。知っているけど律儀に毎回そう思うんだ。

映画では大学見学のシーンが良かった。先輩に案内されつつ、勧誘用(?)に綺麗でボリューミーなお姉さん方が入れ替わり立ち替わり通り過ぎていって、わっと取り巻いて挨拶をされてはにかみつつ小さく手を振って応えたり(カワイイ)、初対面なのにわりとしっかりしたマウストゥマウスの挨拶されてうっかり着いて行きそうになったり、オープンテラスでちょっと向こうのテーブルに陣取ったより取りみどりのお姉さん方を尻目に、急にテーブルをばんぱんばんと叩きながら低く身を乗り出して先輩に「もうヤったの?」と目をキラキラさせて向けるいたずらっぽい笑顔がチャーミング!

パーティーで居心地悪そうに抜け出したがっているのかと思ったら、アシスタントコーチに紹介すると言われて連れ込まれた部屋に、商売用レベルのバストをむき出しにしたお姉さんが2人待ち構えていたのに意外と慌てず騒がずすんなりベッドに腰掛けていって、腕を撫で回されたって余裕だし!ちぇ〜可愛くない!(このあと何があったかはご想像にお任せされちゃうのだけども)

最後のシーンはさすがに手持ち無沙汰げで素人くさかったけれども、全体には素敵でした♪ 噂のシャトルズワースを確認できて楽しかった!