来季のこと少し。

バティエのチームメイト•オブ•ジ•イヤーの記事に、バティエが恐らく今季がラストシーズンとさりげなく書かれていて衝撃を受けたのだけど、本当だろうか。

えー!? バティエにももっといて欲しい!

ジュアン•ハワードみたいな感じでも続けないのかな。将来はコーチにも興味はない、伝導をしたいとか言っていたと聞いた覚えがあるけど、どうなんだろう。

とりあえず今季も優勝してみないことには、色々はっきりとはしないか。

と思っていたら、なんとボッシュが残留表明!

えー! なんていい子なんだ、ボッシュ

ある意味BIG3の中では一番移籍してもおかしくないと思われていたはず。よそのチームの方が高く買ってくれそうだけど、そこで先に残ると立場を表明してくれるなら、レブロン、ウェイドも身の振り方を考えやすくなると思う。BIG3解体になるなら、レブロンもよそに目を向ける可能性が上がったと思うけど、ボッシュもウェイドも残るならヒートを続けるかな。

ヒートで3連覇、キャブスで3連覇、というのも面白いと思うけど。

キャブスは私的懸念事項であったHCも解任され、アービングに加えて次のドラフト1位指名権まで得た。レブロンが戻って、いい監督の元でチームを作ったら、、、と、これはワクワクする想像だ。

やっぱりキャブスのレブロンを好きになった私としては、キャブスに栄光を与えてあげるレブロンという構図を一度は完成させて欲しくもあり。

まだ今季の大一番がこれからなので、そんなどころじゃないけど!