決勝進出

あれこれ心配しまくっていたのに、蓋を開ければ圧勝に終わってしまった。拍子抜け?

いや、大量リードをしても変に崩れたりしない手堅い試合運びが、ヒートは本当にいいチームになったなーというのと、一方ペイサーズは脆さを露呈した感があった。

うまく建て直せば来年はいいチームになるかな? まああまり興味はないが。ポール•ジョージがかなり長い契約をしているので、まあチームを作っていくんだろう。

そんなことより、ヒート。

かなり点差がついたので、オデンを出してあげて!と見守っていたら、残り4分くらいのところでプレーオフ初登場!!

おおー! と一人盛り上がったけど、実況も解説も誰もそこに触れない。多分、気に留めていない。しばらーくしてようやく「ああ、オデンが出てますね」って、遅いよ。まあそして案の定かもしれないけど、KDと天地の差ですね的コメントをされ、まあその程度。

私は、レブロンがヒートにいる限りにおいては、オデンを応援していくわ! リファインさせてあげたいじゃないか。来季来年にプレーオフでも役に立てるように彼が育てば、それはヒートというチームの誉れにもなると思うのだ。人を育てられるのはいいチームの証だと思う。そのチームがレブロンのチームだということは、それはまたレブロンの誉れだと思うし。私はそういうのを誇りに考える。

面白かったのは、カンファレンス優勝トロフィーを受け取った選手がオデンだったシーンだろう。

普通にMVP選手なレブロンが受け取ったかと一瞬見間違えさせるところがポイント。(笑)

そういえば去年はノリス•コールが受け取ってなかったかな、確か? 違うっけ? もしそうだとすれば、カンファレンス優勝はそういうペーペー選手に花を持たせてあげる習わしなのかも。そういうのってすごくいい気がする。懐に余裕がある。

対戦相手にはどっちが来るかな。

どちらにしても楽しみだけど、やっぱりレブロンの勝利を願うのだ。

最近とみに、今更レブロンのファンってなんだそれ、つまんねえ! と思うけど、でも仕方ないからしょうがない。