王の謁見

NBAが英国王室とパートナーシップ契約を締結、という謎のニュースに、特に関心を払わずにいたら、昨日、NYはブルックリンで行われたレブロンの試合に、英国王子とキャシー妃殿下(ぼてれん)が観戦に来た。ちくしょー! そういうことか!!

セキュリティのためか何か知らないが、コート際最前列のスペシャルシートに3Qの途中からぞろぞろやって来て、試合の邪魔! 最初から来られないなら来んなや〜ッ(怒)

と、思っているのは私みたいな小物だけらしく、事前のインタビューによると我らがキング•ジェームズ(レブロンよ?)は「我が家で話したらすっごい大騒ぎだった。王室の方が見に来るなんて特別なことだ」と超ミーハーっぷりをいかんなく表明。

流石に試合映像中では見られなかったけれど、試合の後(か前?)にプレゼントを贈ったとかいう交流の動画も上がっていた。

動画はまだ見ていないけれど、記事によるとキャブスのユニフォームを2枚と故郷アクロンのカップケーキを王から王子らへ下賜したのだという。

ここで思い出すのはこの夏、移籍騒動が落ち着いてから、報道陣が連日詰めかけて迷惑をかけて申し訳なかったということでご近所のお宅にレブロンが配ったのもカップケーキだったこと!

なんなの!? お気に入りのお店があるの? それとも贈り物というとカップケーキしか思いつかないの?ナントカの一つ覚えなの?(笑)

いずれにせよ、可愛いなあ(ほわん)

しかし、それにも増して可愛いのは、今回のロイヤルファミリーの観戦について、「始めてのバスケ観戦で自分の試合を見てくれるなんて光栄だ、一番得意な事をしているところを見て貰えて嬉しい」とコメントしていたらしいこと。……どこの純朴な小学生なんですか、アナタ。

本当にもう、何言ってるのレブロン。単にそこに生まれただけの王子なんか比べようもない、一番ピカピカに王様なのはあなただよ!!