安西先生の名言

辛くて友達に泣き言をぶつけたお返事が、「え、これは安西先生の名言を求められている!?」

思い出してみる。セルティックス戦でラブを欠いてブルズ戦に入るとわかった時、おまけにJRは2試合出場停止を食らった。

ホークス戦の半分もカイリーは出られなかった。

その間、キャブスは私が思っていた以上にチームでステップアップして勝ち抜いたのだ。

苦しくて辛い。第1戦、ああすれば勝てた、こうだったら勝てた、4Qの最後でもふらつきの見えたカイリーをせめて延長戦に出さなければ良かった。思い浮かんで止まない後悔の過去を何一つ変えることはできないけれど、まだこれから起こることを彼らは作っていける。

絶望ではない。キャブスのディフェンスは通用する。オフェンスも、ブルズやホークス相手より、ウォリアーズには案外隙がある。

キャブスのメンバーにそれに気づいて欲しい。