開幕戦黒星。

2点差残り10秒キャブスポゼッションだったんだから、最後はレブロンが突っ込んでバスケットボールカウントワンスローで逆転!! っちゅーシナリオが欲しかったところ。

ゴールからちょっと身体を逃し気味のレイアップ狙いをパウ・ガソルのブロックで抑えられてしまって、いささか不完全燃焼な幕切れとなった。あれもガソルの高さでなきゃファールを貰えたかなと思うけど、そこはオフェンスファールも辞さないダンク狙い位に激突していってもらいたかったわ。

まあ、そこで案外クレバーなプレイを選択しちゃうところが、レブロンの怪我が少ない所以やもしれぬ。でもクラッチじゃないなー(笑)

そんなキングの開幕戦個人スタッツは、36分の出場で25pt 10reb 5astとサラッとキチッとダブルダブルだったりはする。非常に軽やかで、いい意味で力が抜けていて、状態はいい感じ。コートからアウトの時は、用意されたスペースで寝そべって完全に腰を休める体制だったけれど、別に安静にしすぎて悪いことはないって余裕に見えた。

バレジャオとモズコフ、モーとマシューの住み分けもいい感じで安心した。うまく出場時間をシェアしていけそう。マシューは本当に自信が出たというか、安定感が出来た。そしてランニング庶民シュートがめちゃ上手くなったよね! ちょっと大きくゴールを迂回する動きで横から入って決めるの。タイミングを研究されると通用しなくなっていくかもしれないけど(その辺はスーパーエースとは違う)目に見えて上手くなった進歩感が頼もしい。

そして、トリスタンが! 連続出場記録を途切れさせることなく、しっかり1Qから使って貰えて、ありがとうブラットさん! と感激した。でもトリスタンの仕上がり具合は、流石にちょっと鈍かったと言わざるを得ないかも〜。5年8200万ドルの契約を貰った選手としてはナサケナイんじゃないかしら?(笑)

と意地悪を言ってはみても、心の根っこでは、所詮は時間の問題と信じている。トリスタン・スマイルにさっそくメロ〜っ♡ 可愛い〜!

ラブは良かった。序盤はそう目立たなかったけれど、リバウンドにしっかり絡む一方、バレジャオと一緒にオンコート時には積極的に3ptライン外で狙っていって、溶け込み具合が悪くない。4Qの終わり、なかなか縮まらない点差を追って残り時間がなくなっていく中、ここで詰められなきゃもう逆転はないかなってところで連続3ptを決めて射程圏内に引き戻した。

ところでモズコフが意外にフロップが上手くてトキメいた。デカいのに繊細な演技力と素晴らしいタイミングでのひっくり返りっぷり!