NBA始めました♪

日本時間の昨日からNEWシーズンが始まりました!
開幕3ゲームのうち1ゲームはホームにてキャブス戦。前年度優勝チームは優勝リング授与式と優勝旗掲揚式から幕開けです。
何回やってもいいわ〜♪ と言いつつ、3回目なレブロンさんですが、やっぱり今回故郷のチームでのそれは感慨も一入な模様。
自分の名前がコールされる前(当然ながら一番最後)うつむいて始終大きく足を踏み変え少し落ち着かない様子。
先に他のメンバーを送り出すのに、握手やらハイタッチやらハグやらするのも少し気もそぞろな風。
流石にカイリーとはガッチリ抱き合って、さて次はいよいよレブロンの番です。
いつもの天に祈りを捧げるようなルーティンの後、ファンへ大きく腕を広げて、カメラはこぞって後ろからビルボードでお馴染みの後ろ姿を捉えます。リングを受け取ってから、ご挨拶。鎮まらない会場を待つ一瞬もごく自然に落ち着いていて、彼は覇者であり王者なのでした。
レブロン挨拶の間に、既に号泣するJR。いいなあ、こういう直情型の人って、なんていうかお得な感じがする。声も震わせずに挨拶を終えたレブロンですが、スルスルと掲揚されていくバナーにメンバーこぞって優勝リングの石をふれさせて祈りを捧げるようにしていよいよセレモニーを終えると、ロッカールームへ戻る前の最後の映像では目頭をぎゅっと押さえるような仕草があって、なあんだ、レブロンもうるっと来てるんじゃん! とこちらもジーンと来るものがあるでした。